白駒池からにゅう、ごほうびシチューと揚げパン❤️

2024.05.05(日) 日帰り

DAY 1

7:45にスタート。ほどなく朝の静かな白駒池を過ぎ、八ヶ岳らしい苔の森で深呼吸。 しらびその足元を、雪解けを待った苔たちがこんもりと覆っている静かな雰囲気、大好きです。どれもこれも写真に撮りたくなり、かなりのペースダウン。 今日のペースでは天狗岳はムリだなーと、早々に諦めました🙂‍↕️ にゅうや中山からは、春霞の富士山🗻をはじめ、北岳、中央アルプス、北アルプスの山々を望み、お隣には蓼科山、車山が見えましたよ。 天狗岳に行かなかった時間でクロユリヒュッテに立ち寄り、ビーフシチューでおなかも心も満たされました😄 もと来た道を少し戻り、下山は高見石小屋まわりで、これまた、お目当ての揚げパンの販売時間ギリギリに間に合わせて降りました。 コーヒーを淹れて、八ヶ岳の森を眺めながらのおやつ時間は幸せ時間でした。 今日の足元ですが、上がるに連れて、足元にもシャリシャリの雪と踏み固められたツルツルの氷に用心でした。下りはさすがにチェーンスパイクを履くことにより、ペースも一定に保たれてしかも安全になりました。この時期はチェーンスパイク必須携行です。 来週もお天気良さそう。どこに行こうかな。