本社ヶ丸・清八山に 富士山が見える絶景😆

2024.05.05(日) 日帰り

DAY 1

GWは毎年塔ノ岳がメインでしたが、天気がいいので近くから雪❄が残っている富士山🗻を見に行こうと思い、本社ヶ丸から三つ峠山🏕を計画✨ 駅から直ぐに登山口があり、近くていいなーと思っていたら、直ぐにいきなりの急登がスタート😱😱😱 登り切ってもすぐにまた急登😵‍💫😵‍💫 結局、庭洞山🏕山頂まで一気に400mくらい登りました😣😣 序盤から途切れることない急登でヘトヘトに😣 キツめのコースと聞いてましたが過去イチくらいの急登でした笑 山梨の急登厳しくないですか❓❓❓ 本社ヶ丸の山頂は広くはないですが三つ峠越しの富士山がド~ン💥 南アルプスがド~ン💥 清八峠からも更にド~ン💥 北アルプス方面は前回の甲武信ケ岳より遠いため霞がかってましたが、南アルプス、富士山🗻だけで、もうずっと見ていられる絶景でした😆😆😆 暑さ、急登、絶景で時間が少し遅く通過しながら清八山に到着〜🤗 三つ峠まで3時間の工程だったので 絶景は充分楽しんだし、帰りに時間がかかるから無理しないで そのまま笹子駅方面に向かい下山しました〜✨ ※車道1時間半くらい歩いたのでピストンか三つ峠に向かえば良かったかもとちょっと後悔…⤵