🚃紅葉台・三湖台・足和田山(五湖台)・段和山・羽根子山

2024.05.03(金) 日帰り

DAY 1

ゴールデンウィーク登山は河口湖方面へ 中央道の渋滞にビビり、電車で向かいました。 電車も人がいっぱい。バスもギュウギュウ🚌 道はどこも混んでいてバスは紅葉台までノロノロ運転。着くまでに疲れました😓 紅葉台からスタートしましたが、空は雲ひとつなく、くっきりと富士山が見え🗻背後にはアルプス山脈が見えて右見ても左見ても絶景としか言いようのない景色でした。 中盤、足和田山を過ぎてすぐの分岐で道を間違がえ、一本木バス停方面へ進んでしまい(ウキウキで分岐を見ずにスルー💦)…国道が見えた段階で気づくという失態💦30分ロスタイム。 それでも富士山も新緑も湖もどれも綺麗で、気持ちの良い山行となりました。 立川6時53分発大月行き 大月7時55分発河口湖行き 河口湖から新富士駅行きバス9時5分発 紅葉台下車 帰り 道の駅かつやまから西湖周遊バスで河口湖駅へ