小鹿野アルプス

2024.04.29(月) 日帰り

DAY 1

『山と渓谷』〝全国ご当地アルプス〟特集に載っていた小鹿野アルプスに行ってきました🚃+🚌💨 アプローチは〝海なし県〟の秩父が太古は海だったというロマン🦛🐟を感じられる般若の丘公園からスタートし足慣らし🚶🏻‍♂️ いったん一般道を経て、札所32番法性寺から神々しい林道を登り〽️開けたところ右にお船観音像、左にはコースNo.1鎖場を経て大日如来像と見どころ+素晴らしい景観サイコーです👍 その後は左側に亀岩🐢をみつけて写真におさめたり、釜ノ沢五峰の山々⛰️を休憩挟みアップタウン繰り返しながらいい汗かきます💦ちょっと金精神社⛩️に寄り道した後はコース最後の見どころとなる兎岩🐇をゆっくり渡って下山し、小鹿野アルプスコンプリート!💮 きょうも山歩(さんぽ)楽しませて頂き、ありがとうございました〜ぁ 🎼🙇🏻‍♂️ PS:帰りの小鹿野町営🚌(長若中学校前)が13:36の後16:21までありません…要注意⚠️