介護登山🥲樽前山(東山)・樽前山(西山)・北山(932峰)

2024.04.28(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

※5/1から立入禁止になりましたが、私達はその前に行っていますので禁止行為はしていません☝️ 右膝を負傷してしまい、左はそれをかばっていたため左膝も痛みが出てきたおじさん😰両膝が痛いのに山に登れるんだろうか、もう登れなくなるんじゃないかと不安で仕事が手につきません(仕事しろ🤣)京ちゃんから対策としてストレッチを勧められていましたが、身体が硬いから筋トレよりストレッチが辛い😭しかし、自分の症状を調べると、どうも固い身体が原因らしく、一念発起でストレッチとマッサージを続けました😬 今回、そんな膝を抱えての遠征。せっかく行くなら多くの方々と一緒に登りたかったのですが、自分の膝に自信がなく、もしかしたら途中棄権の可能性もあったため、ご迷惑をおかけしないようにお声掛けは控えました😣 akorenaさんだけは、昨年からの約束があり、私に何かあったら介護してくれる(思い違いかも🤣)と言っていただけましたので介護をお願いしました🙏 終始先頭で私の膝状態をみながらペース配分、そして周りの山々や見どころをガイドしていただきました。ほんとにありがとうございました🙇

活動の装備

エアリオス 18 バックパック
  • モンベル(mont-bell)
    U.L.フォールディングポール 100
    コーマック 1/4ジップ Tシャツ メンズ
  • スポルティバ(LA SPORTIVA)
    エクイリビウム ST GTX
    ガンマSLパンツ
  • オークリー(Oakley)