ヒルがイルっ!…憤怒と涙の観音山💢

2024.04.26(金) 日帰り

DAY 1

静岡百山・85座目、観音山(1,418m 水窪町・長野県天龍村)に登って来ました🚶 何と、昨年GWの不動~六呂場~矢筈山以来の水窪でした。 今年に入ってから標高の低さ・所要時間の短さ順に静百をこなして来て、休日と天気がうまくハマってどうにか4月中に観音山までやる事が出来、吸血ニョロニョロには出くわさずに終えられそうと喜んでいたのだけど。 まさかこの観音山で、奴らに出くわすとは😭❗しかもこれまで1日に一匹しか見た事無かったのに、あんなに、あんなに‼️脚に昇られたのも初めてで、大ショックでした😭💢💢💢 ううう、標高がさほど変わらない三国山(むしろちょっと低い)、来月憂鬱~💨 帰りは初めて山住神社に参拝し、数年ぶりに天竜スーパー林道を走り、前回の秋葉山・東雲名・天竜方面では無く、春野・森町へと下りました。初めて走る道は愉しい🚘️💨🎶 行きも帰りも工事迂回があり、それぞれの普段通らない道も愉しかったです👍️