奥多摩三山全縦⛰️⛰️⛰️

2024.04.20(土) 日帰り

DAY 1

昨日は、奥多摩三山(勝手に奥多摩三兄弟と言ってます)の全縦をしてきました。朝一に登りたくて、いつもの立川のネカフェ☕️に行こうとしたら閉店したようだったので、系列店がある八王子へ。。。  始発で奥多摩駅🚉まで行って、まずは長男の三頭山へ。笹尾根縦走の時もそうだったんですが、地獄の登りです。三頭山を後にしてから、直後の登りで気分が悪くなってきて、リタイヤ寸前でしたが、体はしっかり動くので、おそらく三頭山の急登で無理したのが原因と判断しました。少しペースを落として歩くと、1時間程度で治ってきました。小河内峠で素敵なベンチ💺を発見し、そこで10分程度昼寝しました💤。次男の御前山はなにやら花の写真を撮っている人がたくさん。カタクリ🥀とのこと。今日ネットしてて知ったんですが、三頭山・御前山って花の百名山だったんですね。今更かよ。最後はバテバテで三男の大岳山に登って、御岳山経由で下山しました。補給も厳しいルートなので、秋口くらいにしたほうが良かったかもです。 今日、お酒🍺飲みながら書いてますが、流行りっぽく言うと。。。 「一日で奥多摩三山ぜんぶ行くの、厳しいって😆」