今年の全山縦走の目標クリア♪

2024.04.15(月) 日帰り

DAY 1

今年の目標にしていた 六甲全山縦走 二川→気賀全山縦走 六甲は先月 二川→気賀は今日 やりました🙌🙌🙌🙌🙌 二川駅を5:40頃スタート♪ 冨士見岩まではちょくちょく行っているので いい感じで進みました🚶 坊ヶ峰から平尾山周辺も無事通過🚶 平尾山の手前ですれ違った男性がなんとなくフォロワーさんでは?と思ったけど、 ほんとにフォロワーの水嶋さんでした(笑) 雨生山の登りは本当に暑くて…😨 山の北側の新城市では、今日24.6度まで気温が上がったみたい😅 暑いわけです…😨 20度以上の気温で、暑さに慣れてない中の全縦は厳しいな…😢 積み重なった寝不足もあったせいか、 扇山の登りで突然めまいが… これはさすがにヤバい😨 と少し休憩してペース落として 扇山に登りきったところで復活したけど 体調管理は大事ですね😓 扇山の登りから尉ヶ峰まで 山友さんにトレッキングポールの片方を借りました… 疲弊したときトレッキングポールがあると、ぜんぜん違いますね✨ 今まで使おうと思わなかったけど、一本リュックに入れておくと、もしものとき便利かなと認識を改めました☺️ しかし風越峠から尉ヶ峰までが長くて(笑)💦 途中で歩くのが嫌になりました…😢 尉ヶ峰まで行ったらオレンジジュース飲むぞ! と決めて気持ちを持ち直し(笑) 尉ヶ峰からは無事に足も復活してなんとか気賀駅に到着できました♪ 気賀駅到着後は、お刺身盛り合わせを注文してあったので、金曜日と同じくカネモさんによって、美味しいお刺身をゲットしてきました!! 家に帰ってプチ宴会🙌 今年の目標2つともクリアしたので とりあえず、鈴鹿セブン行こうかな🚶 あと体重も15キロ落とします🙆