やっとの🏔️テン泊❗天狗岳👺あとNEW‼️

2024.04.13(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

前回撤退した巻機山リベンジで八ヶ岳🏔️ 黒百合ヒュッテでテン泊してきました🤭 唐沢鉱泉から、西天狗岳〜東天狗〜根石岳 →天狗の裏庭〜黒百合ヒュッテ⛺ 翌日→中山峠〜ニュウ〜黒百合ヒュッテ〜唐沢鉱泉❗ 最高の天気でした😚 一昨年より全然雪はなく、溶けた場所は朝にはガチガチに凍ってました🧊アイゼンでは歩きにくいため、やっぱりチェンスパが常時有効でした。唯一、中山峠からニュウに向かう、抜ける雪がある急な場所だけ十分注意が必要なぐらいでした。 西天狗岳、東天狗も相変わらず綺麗に並んでいるし、そこから観る南八ヶ岳の美しさ🤭 北アや中央ア、南アも見えて最高です🏔️ 昨年初夏に食べれなかった、黒百合ヒュッテのビーフシチューも食べれて良かったー😋 テン泊で、日本酒を燗つけて楽しく過ごした🍶 2日目にニュウへピストンしてこちらも昨年初夏のリベンジ。 撤収して、唐沢鉱泉に帰還🙂‍↕️ やっぱしテン泊楽しいぜー🤤 下山後 温泉:縄文の湯 食事:東山食堂 (肉うまい) 買物:EIGHTDOOR コーヒーも飲めるいいとこ❗ 来月は立山じゃ!

活動の装備

• ミレー(MILLET)
    アルファ ライト スウェット II ジャケット
  • アク(AKU)
    ハヤツキ GTX
  • オスプレイ(OSPREY)
    ケストレル48
  • モンベル(mont-bell)