遠見山・納古山

2024.04.12(金) 日帰り

DAY 1

本日遠見山、納古山縦走です⛰️ 一週間前の登山に比べて、暑い1日でした☀️ 暑くて、ナルゲンボトル1リットルは空っぽ🤣 500ミリリットルペットボトル2本もほぼ空っぽ🤣 これから何リットル持っていったらいいのさ🤣🤣 暑さ対策考えなければ🤔 岐阜のグランドキャニオンの遠見山からスタートです⛰️ 遠見山は登りきれば岐阜のグランドキャニオンと言われるくらい、素晴らしい景色でした☺️ 納古山山頂までは登りが急な所もあったけれど、大丈夫⛰️ アカヤシオが綺麗でした🌺 下りで見たかった、ミツマタ発見❗ 今日は5月末の御嶽山の小屋泊まりの予定があるから、ザックにアイゼンを入れて大体7キロでトレーニングしました😅 筋トレ必要だな💪 明日からジムでもトレーニングだな🤔 あー、今日も楽しかった⛰️ 5月の御嶽山泊まりに向けて、次はどこに行こうかな😁