関西百·奈良百遊山【吉野山·青根ヶ峰·四寸岩山】

2024.04.06(土) 日帰り

DAY 1

今日は奈良県の吉野山へ桜見に行ってきた😆土曜日なのでいつもの時間にバスがないので、仕方なく5㎞歩いて姫路駅へ🤪山陽阪神近鉄を駆使して吉野駅へ4時間電車旅🚃 吉野駅から凄まじい人混み🤪美味しそうなお店をスルーして目指すのは山頂のみ😂今日は新快速なみの爆速登山で吉野山、青根ヶ峰、薊岳、四寸岩山をピストンです🤪 吉野山と四寸岩山は絶景でした~☺️吉野山の展望台はかなりの人混みでしたが、青根ヶ峰あたりから一気に人はいなくなり、四寸岩山は数人😂快適モードで爆速登山出来ました😊 登山道は基本的に歩きやすいです😀青根ヶ峰から四寸岩山までは急登ですが、そんなにキツくなかったかな🤔思ったよりサクっと行けるレベル😊今回は百貝岳と奥千本桜はパスしたので、来年以降に行ってみよ🤭 吉野山からメインルートを外して、谷筋を歩いて吉野駅へ🤭谷筋の桜が一番スゴかったです😊メインルートより人少ないし穴場だな🤪人の多さに参ったな~と最初は思ったけど、爆速登山も含めて最高に楽しめました😊まぁ何も買わず食べず観光は一切しなかったけどね😀 吉野山最高で~す🤗 【吉野山】 関西百名山 64/100 【青根ヶ峰 & 四寸岩山】 奈良百遊山 30·31/100 去年の藤原岳と御池岳縦走以来の1000m越えと関西百名山アタック😀最高にエンジョイでした😊次も元気いっぱい山で遊ぼ🤪 今年の桜レポはこれで終了かな😀また来年も健康で桜を見れますように🤗 ヒャッホ~イ(o´∀`)♪ おしまいまい😆 …20㎞6時間はオーバーペースすぎたな🤪まぁいいか😜