またまた快晴☀に誘われて❣ 奥手稲山〜つげ山

2024.04.06(土) 日帰り

DAY 1

ゆるりと歩けるこの時期じゃないと行けそうになかったので、、 奥手稲山からぐるり、つげ山からぐるり、 レポを見ると半々くらいかな〜帰り林道が長いのは辛すぎる…ウォーミングアップも兼ねて先に3.2kmの林道を歩く事にしました。 朝は雪も固くツボ歩き、奥手稲山の取付き標識からスノーシューを装着 急登を登ると、広い森をゆるゆる登るだけ あぁ…樹氷の中を歩けたらどんなに素敵なんだろうと思われる雪原と広い森の中を何度も通り、4ピーク(奥手稲山・サンデーユートピア・ユートピア・つげ山) スライドした方は星置山へも行かれたよう。 +3kmか〜今日は置いてきます。。 来期チャンスがあれば違うルートから! つげ山山頂は無風で定天眺めながら🍙&バームクーヘン&☕でたっぷり休憩 四ツ峰から見た角度とはまた違う感じの横並びの定天Ⅰ、Ⅱ、Ⅲを見る。 主観ですが、少し重なり合う峰々の山容の方が好きかも。 久しぶりのロングで脚が疲れました。。 *7:00開通のゲートに6番手で並び春香山小屋駐車場へ💨出発時は🚙8台ほど *林道はツボ、山はスノーシュー、つげ山からの下山時の細尾根急勾配はチェーンスパ、帰りの林道はザクザク雪でしたので再びスノーシューにしました。 *スライド:4組、7名様 *スノーブリッジはまだ有ります!!