四国百名山”だらっと”踏破一直線 第15回「大滝山」

2024.04.02(火) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

四国百名山”だらっと”踏破一直線 第15回「大滝山」 今回歩いた所には、現在立入禁止区域がありました。 何度も歩いたことのあるルートで、標識も見ずに進み、 山頂直下で知ることとなりました。 勝手知ったる場所でも、しっかりと標識を確認し歩くことの大事さを思い出しました。 毎度、しっかり確認し、正しい登山を楽しんでいきます。 前回の終了地点の相栗峠からのスタートです 四国三大急登の一つがあり、いきなりの急登に苦戦を強いられます(^^;) (*´Д`)ハァハァ言いながら 登ります 阿讃縦走路になっているので、迷う事は無いし、何度も歩いたルートなので、どんどん進みます。 ちゃんと整備していただいているので、時々現れる、壁みたいな坂以外は問題ないルートです。 大滝山からは、あまり使われていない林道で、脇町まで降りて、高越山の麓まで歩きました。 今回もバカな話をしながら、マイペースで歩きました(^^;)