ミツマタを見に!妙見山~光明山~天台山

2024.04.02(火) 日帰り

DAY 1

雨続きだったり自分や家族の体調不良で 予定が次々中止となり🥲︎ 前回の登山から半月・・・もう我慢の限界‼️ 1人でも行こうと決意してたけど タイミングよく一緒に行ってくれる友、発見♥ この数週間、数々のルートを調べまくって 練っていたプラン。妙見山のミツマタ✨ 調べまくって調べまくって 決めていた登山計画でしたが。 妙見山に行くのに参考にさせて頂いてた フォロワーのヘタレさんがその前日に 同じ妙見山に行かれていた活動日記を発見! 友と相談し、同じルートを通らせてもらおう! と、電車の中で登山計画を作り直しました♪ 当初の予定では 天台山コース→上杉尾根コースを 想定していましたが。 その逆のルート、 上杉尾根コース→天台山コースへ! これが私たちにとっては大正解♡ ミツマタを目の前にはしゃぎすぎて、 時間を忘れて写真に夢中だったので 気がついたら1時間半近く経っていた。。。 最初にミツマタ見てたら、帰りの時間 きっとめちゃ遅くなってただろうな💦笑 ミツマタ見ながらもドっと疲れて、 友がはしゃぐ横で休憩しつつ意識が 飛んでおりました( ¯ ⌓ ¯ )💭←ホントこの顔 今回、妙見山の頂上を通るコースだと どこをどう通っても14キロほどの道のり。。。 私たちにとってはなかなか大変でした💦 ミツマタ見てから駅までの帰り道、 会話の中で「疲れた」という言葉を 一体、何回口に出しただろう。。。笑 当初ソロで行く予定だったけど、 一人だったら心が折れていたかも。 一緒に行く人がいてよかった~~~~ でもでも、14~15キロの道くらい、 余裕で歩けるようになりたいなあ~ まだまだ鍛えねばです。 帰りは駅前のお店でパフェ♡ スイートポテト、お団子2本、 わらび餅にソフトクリーム、 ぎゅうぎゅうに詰まっていました。 疲れた身体に美味しさ染みわたる・・・  家族分の冷凍のシシフルトと山口納豆、 とれたての原木の椎茸と 沢山お土産買って帰路につきました。 今回も最高に楽しい登山! ありがとうございました~