雨☔️の本宮山⛰ トレーニング🚶

2024.03.24(日) 日帰り

DAY 1

今日は天気予報がコロコロ変わって結局☁️→☔️の様だが、先週御在所岳🏔でコテンパンにされてきた😅ので、おとなしくトレーニングする事に。なるべく急登のトレしたいので、本宮山⛰へgo! 雨雲🌨レーダーと睨めっこしていましたが、本宮山付近は大きい雨雲🌨が一回通り過ぎたら、しばらく雨☔️降らなそう・・・希望的観測😁をして自宅を出発。 結局到着したタイミングも結構雨☔️降っていたので、あきらめてgo。自称絶景ハンターなので、基本的に雨の日☔️の出動はしないのですが、先週御在所岳🏔後の鎌ヶ岳⛰で不甲斐なさ過ぎたので、トレーニングの為に数年ぶりにレインウエア着ました😆 雨の中なので岩🪨のところ要注意と思いましたが、木🌲の根っこや泥のところの方が滑る感じでした。さすがに本宮山は登り応えがあり、良いトレーニングになりました😊。近々三ツ瀬明神山にも行きたいので、もう少し急登のトレが必要だと思っています😣