厳冬期〆雪いっぱいの天狗岳

2024.03.22(金) 日帰り

DAY 1

このタイミングを狙っていました☃️😊 雪が降った後の晴天☀️の天狗岳🏔️ ほんとサイコー✨ 深夜1時に唐沢鉱泉に到着 雪はそれなりにあったものの四駆スタッドレスなら何も問題はない感じでした。 除雪してくださっている地元の方に感謝です🙏 朝の気温はマイナス15℃ 樹林帯はほぼマイナス10℃以下でしたが、心地良いくらいで快適 第一展望台からは絶景に足を止めながら📷雪深かさを楽しみながら登っていきました♪ 東天狗岳でお会いした方が今日の先頭で、途中からノートレースだった所を切り開いてくれたとの事❄️ほんとありがとうございました🙏🏔️ そしていつも土が見えていた西天狗岳の山頂が雪で埋もれていたのに なぜか感動❄️❄️❄️ そこからの眺めも東天狗岳に続く稜線も最高すぎました😆 今日はほとんど風が無く 自分的に厳冬期の雪山の〆としてニコニコの1日でした⭕️