病院の帰りに、少しだけトレーニング。旗振山・龍王山

2024.03.16(土) 日帰り

DAY 1

最近は、仕事と次男の就職に伴う引越しで、こき使われ、中々山に行けなかった我々。 しかし、今日は、私の左手のCM関節症の手術後2年目の経過と、右手のバネ指の経過観察で朝から病院。9時半の予約なので、時間が延びても11時には終わるはず、そこで近場でサクッと登れるお山、交野山方面の未だ行ったことがない、旗振山と龍王山に決めました。 病院では、ばね指に即注射治療を勧められたけれど、バイキンが入らない様、水💦はNG。今日のお風呂もダメだそうです。今日は絶対山に登りたいので、注射治療はパス。後日という事で、山に向かいました。 いつも、交野山に登る時に利用する駐車場に車を停め、交野山と反対方向へ。 登山道はとても整備されていて、山もとても楽しく、人も交野山より、少なく、静かな山歩きとなりました。 久々の登山なので、トレーニングには丁度良い山でした。