中国遠征4日目 岩国アルプス縦走 平家山〜源氏山(水晶山)〜岩国山〜城山(横山)

2024.03.06(水) 日帰り

DAY 1

中国遠征最終日は、ご当地アルプス好きとしては見逃せない岩国アルプスを縦走し、ついでに岩国観光しました🤗 岩国アルプスは平家山から米山までの9座を巡る全長25km以上のロングコースなので、全山踏破すると8〜9時間以上かかっちゃいます😅 帰りの飛行機に間に合わなくなっちゃうので、今日はJR山陽本線岩国駅からスタートし、平家山、源氏山(水晶山)、岩国山、城山(横山)の4座を縦走して、途中錦帯橋や岩国城跡を観光しながら錦帯橋バスセンターにゴールするルートにしました😉 今日も朝から曇天で天気はイマイチでしたが、最後まで雨に降られることもなく山行と観光を楽しめたし、お昼には岩国名物の岩国寿司もいただけたので、大満足の遠征最終日となりました😘 今回の遠征もお天気がイマイチな日が多かったけど、いつもの遠征通り摂取カロリー>消費カロリーの山行で地元グルメを堪能できたし、初めて山口県のお山に登ってしあわせ祈岩バッジと瀬戸内アルプスバッジをゲットできたので、トータル大満足の中国遠征でした🤗 ただ、宮島弥山には登れなかったし、岩国アルプスも後半戦が残ってるので、またいつか来たいと思います😉