石割山・一ノ砂ノ沢ノ頭・平尾山

2024.03.03(日) 日帰り

DAY 1

昨日はお天気予報☁️マークなしの☀️予報だったはずが、山中湖方面は午前中のうちからパラパラと雪😳 夜は一時的にちょっと強まることもあったけど、積もりはしなかった! 今日も☀️予報だったけど、朝起きたら曇ってる💦 気持ちも萎えてしばらく動きたくなくなった(笑) 候補は何ヶ所かあったんだけどなー そしたらお昼になってて🤣 ぐーたらはダメだ‼️と喝を入れて、近場のお山へ🚗 石割山も二十曲りから登ることが多いけど、今日は久々石割神社⛩️から登ることに。 駐車場にも雪あり❄️駐車場までの道路は問題なし🙆‍♀️ 登山道は所々雪がない所もあるが、まだ雪はある方かな。 午後はぐずぐずの雪で下りは滑る〜 大平山まで行こうとも思ったが、下山後寄りたい所もあったので平尾山までで下山することに。 急坂なのでチェンスパつけて下山。 物足りなさはあるけど、登れて良かったかな♡