行者山・剣尾山・横尾山

2024.03.03(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

今日は大阪のお山へ 登山口はキャンプ場入口から、 温泉宿に駐車料金を払って指定場所に駐車場 さあ、通行禁止もこれで通行許可です。 キャンプ場の敷地を通過して登山口に向かいます。登山口を過ぎると通常のコースと行者巡りのコースに分かれます。 行者巡りコースで、行きましょう。 所々見晴らしの良い景色。 風も強くない中のハイキングです。 行者山に登り次は剣尾山ようやく山頂です。 山頂にはちょうど休めるスペースがいくつかあります。たまたまそばにいらっしゃったグループさんめちゃくちゃ楽しい方たちでした。 下山はピストンではなく周回なので、次のお山の横尾山を目指します。山頂かと思うともう一つ先🤭、ふぅ〜やっと横尾山に到着。 さあ、あとは、キャンプ場目指していくぞー ようやく到着ー、下山後は温泉と言いたいところでしたが、なんと温泉休日は1100円、駐車料金も払ってるし、ここはしばらく我慢して スプリングひよしまで行きそこで、🍛食事と♨️。ここは道の駅と併設されているので おすすめです。