綿向山

2024.03.03(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

今日は、先月に続き綿向山へ✨ 先月初めて行ったとき、霧氷❄は見られたものの、山頂がガスガスで眺望なしだったので、お天気の良い今日、リベンジに行ってきました🏔 今日は、お天気は良さそうだったのですが、強風が心配でした。でも結果、山頂も風は穏やかで、雲ひとつない青空🟦 昨日からの急な気温の低下で、霧氷❄もまあ凄いだろうとは思っていましたが、想像以上、最高の綿向山を堪能しました‼️ 霧氷❄️も圧巻、本当に今季、私が見た中でも最高でしたし、山頂からの眺望、青い空、すべてが完璧でした👍 息子も、先月登っていたおかげで、今日は見通しが立っていたので、大分、スムーズにスタスタといいペースで登ってくれました😊 ちなみに、積雪は少なかったですが、7合目からの急登は、凍結した地面がかなり滑りやすく、チェーンスパイクは必須でした。 山頂では、最高の贅沢な景色🏔を眺めながら、のんびりラーメンやらおにぎりやら、おやつやら食べて。すぐに下山したくなくて、ずいぶんゆっくりしてしまいました。 しばらく行けなくなってしまう綿向山、また行ける日が来たら、霧氷❄を見に必ず、再訪したいと思います😊