金剛山地🤝和泉山脈

2024.02.28(水) 日帰り

DAY 1
1780 / 1961 m

金剛山地から西へ西へと伸びゆく軌跡を繋ぐべく、又々南海ウイングにお世話になり和泉葛城山へ そこから紀泉アルプスの終着点、山中渓駅まで繋げられるのか?? まぁ、和泉山脈のルート決めるの悩みました。 最終的に決めたのが、葛城修験の経塚もピークもあまり取れないけど、距離長め、リタイア出来る箇所があるコース ①犬鳴山温泉で終了(南海バス🚏犬鳴山) ②堀川ダム北西の桜地蔵分岐で終了(さわやかバス🚏童子畑or楠畑口) 歩いてみた感想ですが、ダイトレ(二上山〜紀見峠)も30kmくらいですが、やはりダイトレの方がキツイ。ダイトレは稼ぎ所がなく、強いて言うなら金剛山の山頂付近〜ちはや園地辺りくらい。雪がない時ならもう少しペース上げて歩けると思いますが、今日くらいの感じで歩くのは無理ぃぃ😅 【メモ】 ☆南海岸和田駅🚏🚻🏪(南海バス塔原行き6:53始発) ☆和泉葛城山🚻 ☆ハイランドパーク粉河🚻🥤軽食 ☆七宝瀧寺🚻🥤軽食 ☆犬鳴山バス停🚏🚻🥤 ☆紀泉わいわい村🚻🥤 ☆桜地蔵分岐🚏(さわやかバス) ☆JR山中渓駅🚻(15:56発)