黒シバくん 比良は❄️新雪

2024.02.28(水) 日帰り

DAY 1
5 時間

黒シバくん 比良は❄️新雪 栗原 霊仙山口から霊仙山・権現山・ホッケ山へ〽️ 比良の南部を堪能しました👴🐶 雪は少し残る程度かなと歩き始めるとすぐに10数cmの新雪が現れる✨️ 霊仙山(750m)の周辺はバージン スノー❄️を一人占め🎵 山頂下は噂の急登で権現山(996m)に到着❕️ ☀️れ間と眺める琵琶湖ビューが素晴らしい👀 続く稜線 吹き溜りの雪⛄は50cm以上😏 リク🐶 ワンコラッセルより楽歩きを発見💡 トレースを右に左に飛び跳ねながら進む😄 ホッケ山(1051m)から蓬莱山の手前 小女郎ヶ池を目指すつもりが強風で引き返す😅 権現山からの急下り ☀️でソフトクリーム状に融け始めた雪❄️とぬかるみに足を取られコケ〰️💢 手袋はドロドロ💦 ホッケ山の爆風と寒さではブルブル アイゼンなしで歩けたけど登り新雪 下りぬかるみ急坂で前太腿がプルプルで下山😂 帰宅🏠️🚙 すると相方が変身してる😱