雪と霧の丹沢を楽しむ✨

2024.02.18(日) 2 DAYS

DAY 1
1905 / 521 m
DAY 2

丹沢エリアを訪れるのは5年振りです。 以前は鍋割山経由で塔ノ岳、ヤビツ峠まで歩きました。 今回は丹沢山、蛭ヶ岳の登頂と景色を楽しむことなど目的としていましたが、直前で天気がよくはなさそう…でも、せっかくの機会だし、天気も大荒れではなさそうなので歩いてきました🎵 大倉尾根ピストンでしたが、とても整備が行き届いていて歩きやすかった✨地元の方たちの丹沢愛を肌で感じることができ、私も丹沢の魅力に引き込まれ始めています❗ 2月上旬に降った雪が所々残っており、軽アイゼンではなく、チェーンスパイクを使用しました。(特に塔ノ岳から蛭ヶ岳までの登山道。しかし、今週半ばの雨でかなり融雪が進んだと思います) 今回の山行を計画してくださった山友さん、ありがとうございました。 ※21日のAMラジオ(NHK)で神奈川放送局からの放送を聞いていたら、ちょうど丹沢の成り立ちについて神奈川県立生命の星地球博物館の前館長さんがお話しされていました❗タイミング良すぎ😂 テレビでも、NHKBS放送で3月5日にジオジャパンにて放送するそうです。ご興味ある方はぜひチェックしてみてください‼️