宝登山〜始まりの山に行こう

2024.02.12(月) 日帰り

DAY 1

今日は埼玉県長瀞町の宝登山(ほどさん)に登ってきました 山頂は梅園になっていて、今の季節は蝋梅が綺麗です 駅からのアクセスもよく、ロープウェイもあるので山頂はとても賑わっていました🌼 宝登山の北側は長瀞アルプスと言われ、埼玉県の入門のコースとして知られています 私が山登りを始めるきっかけとなった山であり、初めてのソロ登山は長瀞駅→宝登山→野上駅でした⛰️😃 今日は雪が少し残る中登山靴ではなく、愛用のニューバランス574を履いて登りました この靴とも、もうすぐお別れする予定で、次は996を用意してあります👟✌️ 登山靴はオーダーインソール製作期間中 その他色々事情もあり私の靴は現在、ニューバランス一択となっております🙂🙋‍♀️

宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 長瀞駅のホームにある
ブーメラン🪃と🐸が祀られた祠
無事にカエル願いがこもってます

イケナイ男子が隠れて遊んでたな🤭
昭和の思い出🪃
長瀞駅のホームにある ブーメラン🪃と🐸が祀られた祠 無事にカエル願いがこもってます ブーメランって小学校の時流行ったけど、危ないので禁止になりました😢 イケナイ男子が隠れて遊んでたな🤭 昭和の思い出🪃