日帰り厳冬期 西穂高岳 成らず(笑)-2024-02-11

2024.02.11(日) 日帰り

DAY 1

今まで三回行った、厳冬期日帰り西穂高岳を4回目のチャレンジ( •̀ •́ )୨⚑︎゛ 結果から言うと、今までは体力その他条件が良かっただけ⁉️ꉂ🤣𐤔💦(笑) コロナがひと段落つき、厳しい山にも人が戻り、外国からのインバウンド効果で中韓がめっちゃ増えてる💦ꉂ🤣𐤔ロープウェイの乗客春節の中国人が八割❔(>_<) ロープウェイの始発には乗れたが、小さなタイムロスが積み重なり独標到着お昼過ぎた💦(>_<) このマイナス1時間は大きい💦🤣それに加え自分の体力激下がり🤣(笑)そもそもこれが一番かも💦ꉂ🤣𐤔 タイムリミットは13時だけど、ピラミッドピーク手前のコルでもう30分も無いし😭💦 このコル下りに、とても通りにくいテーブル状の岩があり、腰を下ろして通過💦 下に二人居て、ソコ気をつけないと危ないよ💦⚠️私 さっき落ちたから👋💦❔ えッ❔見たら上高地側に一直線に見えない所まで一筋エグれてる⁉️ꉂ🤣𐤔 何でも、降りる時にちょっと踏み外し滑落💦見えてるところだけでも百m以上、本人によると二百は落ちたそうです💦(>_<) 下から救助要請はしたが、幸い何処も怪我はしてなかったので這い上がって来たそうです(*゚∀゚*)💦改めて見たらずっと下から這い上がった痕跡がコルまで着いていた💦ꉂ🤣𐤔 もう1人は3人できたがここの上りで膝が痛くなったので、西穂高岳に行った二人を待ってるって‪(っ ॑꒳ ॑c) 今回、これが一番の驚き(((゜Д゜;)))でした🎶‼️ 私達はピラミッドピークで記念撮影して投了💦ꉂ🤣𐤔(笑) 先程の人のようなスキルは無いので慎重に独標まで戻りちょっと遊んで帰る💦 しかし西穂山荘でロープウェイ🚠最終便16時15分まで1時間しか無い💦 転ばないように気を付けて15分前にやっと到着💦ꉂ🤣𐤔 ギリギリセーフ_( ˙꒳˙ )_ なかなかの悪天候でしたが、お陰で雷鳥達にも会えて嬉しかった(*≧∀≦*)🎶 極めつけは、下山して止めようとした ヤマップは起動を忘れ、ログが取れてないという落ち☝️💦ꉂ🤣𐤔ちゃんちゃん!(笑)