日帰り厳冬期 西穂高岳 成らず(笑)-2024-02-11

2024.02.11(日) 日帰り

今まで三回行った、厳冬期日帰り西穂高岳を4回目のチャレンジ( •̀ •́ )୨⚑︎゛ 結果から言うと、今までは体力その他条件が良かっただけ⁉️ꉂ🤣𐤔💦(笑) コロナがひと段落つき、厳しい山にも人が戻り、外国からのインバウンド効果で中韓がめっちゃ増えてる💦ꉂ🤣𐤔ロープウェイの乗客春節の中国人が八割❔(>_<) ロープウェイの始発には乗れたが、小さなタイムロスが積み重なり独標到着お昼過ぎた💦(>_<) このマイナス1時間は大きい💦🤣それに加え自分の体力激下がり🤣(笑)そもそもこれが一番かも💦ꉂ🤣𐤔 タイムリミットは13時だけど、ピラミッドピーク手前のコルでもう30分も無いし😭💦 このコル下りに、とても通りにくいテーブル状の岩があり、腰を下ろして通過💦 下に二人居て、ソコ気をつけないと危ないよ💦⚠️私 さっき落ちたから👋💦❔ えッ❔見たら上高地側に一直線に見えない所まで一筋エグれてる⁉️ꉂ🤣𐤔 何でも、降りる時にちょっと踏み外し滑落💦見えてるところだけでも百m以上、本人によると二百は落ちたそうです💦(>_<) 下から救助要請はしたが、幸い何処も怪我はしてなかったので這い上がって来たそうです(*゚∀゚*)💦改めて見たらずっと下から這い上がった痕跡がコルまで着いていた💦ꉂ🤣𐤔 もう1人は3人できたがここの上りで膝が痛くなったので、西穂高岳に行った二人を待ってるって‪(っ ॑꒳ ॑c) 今回、これが一番の驚き(((゜Д゜;)))でした🎶‼️ 私達はピラミッドピークで記念撮影して投了💦ꉂ🤣𐤔(笑) 先程の人のようなスキルは無いので慎重に独標まで戻りちょっと遊んで帰る💦 しかし西穂山荘でロープウェイ🚠最終便16時15分まで1時間しか無い💦 転ばないように気を付けて15分前にやっと到着💦ꉂ🤣𐤔 ギリギリセーフ_( ˙꒳˙ )_ なかなかの悪天候でしたが、お陰で雷鳥達にも会えて嬉しかった(*≧∀≦*)🎶 極めつけは、下山して止めようとした ヤマップは起動を忘れ、ログが取れてないという落ち☝️💦ꉂ🤣𐤔ちゃんちゃん!(笑)

瀬戸大橋渡り

ドライバー トップバッターはきりちゃん

瀬戸は日暮れて🎶🙃

夕食は

宝塚北SA

アリナミン7で気合い投入💪🔥

新穂高 冬季無料駐車場はほぼ満車でしたが、隅っこに空きを見つけて仮眠😴

クマ🧸注意(๑・㉨・๑)

登山届提出

始発に乗れないと不味いので、七時にはロープウェイ🚠乗り場へ向かう

開門を待ちます💦

奥に槍ヶ岳‼️

ツリー🎄

西穂君撮影📸

前回までは寄らなかった💦ꉂ🤣𐤔余裕こいてたのがアダに💦ꉂ🤣𐤔

独標でブギブギꉂ🤣𐤔🎶

山ちゃんとかっしくん、中国人の下り待ちで 数10分渋滞に嵌る💦ꉂ🤣𐤔

前回までより 1時間遅れで独標降りる💦

雷鳥が居た🎶🙃

多分ここが 上高地側の滑落箇所だと思うが🤔❔
よく分からん😅💦

多分ここが 上高地側の滑落箇所だと思うが🤔❔ よく分からん😅💦

土佐文旦をどうぞ(^ω^)_凵🍊

13時のタイムリミット過ぎたが、ピラミッドピーク到着💦ꉂ🤣𐤔 土佐文旦をどうぞ(^ω^)_凵🍊

顔中霜だらけ💦🤣

証拠の(笑)集合写真撮る‼️

下りも慎重に💦

帰りの上り

お立ち台には( 'ω'o[ 立入禁止 ]oが💦

良い子は真似をしないように💦ꉂ🤣𐤔

お約束のポーズ🎶ꉂ🤣𐤔(笑)

コレも三回目💦ꉂ🤣𐤔

独標降りる かっしくん待ち🤣

丸山に5羽の雷鳥🎶ꉂ🤣𐤔

無事ロープウェイ🚠降りました🎶

色々勉強になりましたm(_ _)m
次は案内をお願い💁‍♂️

色々勉強になりましたm(_ _)m 次は案内をお願い💁‍♂️

私達が最後の下山者❔車減ってる😂

夕食は

宝塚北SA

アリナミン7で気合い投入💪🔥

クマ🧸注意(๑・㉨・๑)

登山届提出

帰りの上り

お立ち台には( 'ω'o[ 立入禁止 ]oが💦

良い子は真似をしないように💦ꉂ🤣𐤔

お約束のポーズ🎶ꉂ🤣𐤔(笑)