ぴーかん絶景の八ヶ岳(西天狗岳・東天狗岳)

2024.02.11(日) 日帰り

DAY 1

ずっと行きたかった八ヶ岳連峰天狗岳。最高の雪山いただきました😋 快晴、八ヶ岳ブルー、360°絶景、雪たっぷり、テンション上がりっぱなしでした😆 真っ暗な中ヘッドライトでスタート。 樹林帯を登ってると空が白み始め、周りにガスがたちこめ、日が昇るとガスが一気に晴れて青空になりました。 尾根に出ると一面の樹氷と太陽、ダイヤモンドダストがキラキラ✨森林限界を超えた時のワクワク感😁 目の前に西天狗岳がどーんと見えた時はワーキャーでした🤣 八ヶ岳も全部クリアに見えて、向こうに南アルプスや御嶽、乗鞍も見えました👀 そして西天狗岳から東天狗岳まで続く稜線歩きがまたとっても気持ちよかったです🥰満喫しました✨ ⚠️唐沢鉱泉までの道は4WDスタッドレスでなんとか上がれましたが、ズルズルでスタックしかけ、結構リスキーと思います。 突っ込むのおすすめしません。4WDスタッドレス+チェーンは上がれてました。手前の桜平分岐の駐車場に置いてる人が多かったです。