大山(弥山・剣ヶ峰・天狗ヶ峰・P1636・象ケ鼻)

2024.02.11(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

風が無ければ弥山→剣ヶ峰→ユートピア 夢のようなお話を頂いた瞬間からバクバクドキドキソワソワが止まらず💦 毎朝のルーティンのズキズキワクワクで少しずつ鎮めました。 当日はイレブンさんもご一緒下さり平常心を装って夏山道をスタート! 頂上台地で風を感じたこたつみかんさん 〇〇の風、風速〇m、時速だと〇㎞、ノロノロ運転位かなっとさらっと発言に凄い😲 頂上は1時間だけ晴れるとの狙い通り太陽が見え隠れして多くのカメラマンさんたちがスタンバイ その横を再燃したバクバクを抑えながら忠実にこたつみかんさんの足跡を辿る追従開始👣 所が!🐪からはノートレース😱怖えーーーの声の先に見えた細尾根は思い出す毎にバクバクMAXです😱 視界不良の中恐怖のラッセルと闘って下さったお陰と一瞬開ける景色に励まされ細部の配慮に的確な指示、夜なべロープや咄嗟の神の手に助けられ無事縦走できました🏔 ユートピアに着いた時は極度の緊張と集中から解き放され感慨深い気持ちでいっぱいでした🥰 ユートピア小屋では至福のおやつタイム😋 中宝珠越からの初雪滑りは楽し過ぎ🎶 冬ならではの大山さんいっぱい満喫させて頂きました🤗どうゆうわけか一度もその姿を拝めなかった大山さん🏔これは又おいでサインかしら?と勝手に思い込んでます🤭 こたつみかんさんイレブンさんアテンドありがとうございました☺️