金剛山 ツツジオ谷で氷瀑見たぞー❗️

2024.01.27(土) 日帰り

今回は氷瀑を見にツツジオ谷ルートで金剛山へ登りました😊 前回の金剛山で山友になった方が案内してくれて、一緒にワイワイ話しながらツツジオ谷へ… 一の滝は残念ながら全く凍っておらず、ちょっと不安になりましたが二の滝からは立派な氷瀑が見れました🎵 予想以上の迫力で、久しぶりの山行に若干足が疲れましたが楽しめました✨ 山頂では山友さんがウインナーやコロッケを焼いてくれたりホットサンドを作ってくれたりと、まるで鳥のヒナ⁉️ってくらいの感じで美味しくいただきました😋💕 ご馳走様でした😍 最近バーナーの購入を検討してたんですが、今回を機に買うことを決心しました笑 天気もそこそこ、気温もいい感じ、風もほぼなく楽しい山行日和でしたぁ😆😆😆

二の滝から氷瀑出現❗️

二の滝から氷瀑出現❗️ 一の滝をすぎてしばらくしてからチェーンスパイクを装着しました❗️

氷瀑がでっかい😳
みんなでΣp📷ω・´)✨

氷瀑がでっかい😳 みんなでΣp📷ω・´)✨

木に積もった雪が時々降ってきて気持ちよかった☃️

カタツムリみたいな霧氷発見🐌

でっかい氷柱😆

でっかい氷柱😆 これ、写真ではわかりにくいけど太いものだと直径5~6cmは余裕であったし長さも50cm以上あった❗️

霧氷が上手く撮れない(;`皿´)グヌヌ

歩くとモフモフしてて気持ちよかった✨

山友さんが焼いてくれたウインナー😍
調理の様子を友達とじっとガン見してました🤣

いい焼き色がついたら仕上げの「ほりにしスパイス」✨

バーナー買おうと決心した瞬間でした😆笑

山友さんが焼いてくれたウインナー😍 調理の様子を友達とじっとガン見してました🤣 いい焼き色がついたら仕上げの「ほりにしスパイス」✨ ずっと気になってたスパイスなんだけど食べると風味と香りが最高に良かった💕 その後、写真には撮ってなかったけれどコロッケも焼いてくれました🎵 味が「キャラメルコーン」に似てるって言ったけど2人には「えー⁉️」って言われました😑💦 2人曰く「じゃがりこ🥔か何かのバターなんたら味に似てる」…だそう笑 バーナー買おうと決心した瞬間でした😆笑

ウインナーのあとは山友さん特製のホットサンド🥪✨
卵が新鮮でプルプルしてました🍳

ケチャップをかけるのがポイントだそう💡

ウインナーのあとは山友さん特製のホットサンド🥪✨ 卵が新鮮でプルプルしてました🍳 ケチャップをかけるのがポイントだそう💡

ホットサンドが完成✨

ホットサンドが完成✨ 食べてみるとふんわりと温かくてベーコンの香ばしさとケチャップと酸味がいいアクセントになって美味しかった😋

おでんくん🍢❓の氷像🎵

アーニャ発見👀‼️

風も程よく景色もとっても良かったです✨✨✨

最後はみんなで(1人裏切った奴がいる😑笑)山友さんのポーズ∠( ˙-˙  )/✨

最後はみんなで(1人裏切った奴がいる😑笑)山友さんのポーズ∠( ˙-˙ )/✨

氷瀑がでっかい😳 みんなでΣp📷ω・´)✨

おでんくん🍢❓の氷像🎵

アーニャ発見👀‼️

風も程よく景色もとっても良かったです✨✨✨

この活動日記で通ったコース