🏔️竜の雪で泳いできました🏔️-2024-01-25

2024.01.25(木) 日帰り

DAY 1

雪が降ったから竜ヶ岳へ〜🏔️ スタートの駐車場からスノーシューとかいう☃️ 鈴鹿の平地は雪なかったのに別世界❄️ 最初は膝までやけど、新雪やから沈む沈む。 スノーシュー重い重い🥺 斜面は胸までの高さに体当たりしていくくらいやったし、最後は腰くらいまで沈んで進めなぃぃい〜ってところで時間切れ⏰大鉢山分岐までは行きたかったけど、マジで埋まって進まんかった。 シンシンと降る静かな雪の中、ランチだけして下山🏔️ 遠足尾根は特に横移動が多いから🚶‍♀️ 下山も大して早く移動できひんねんな。 昼から雪止むかと思いきや、トレース消えかけてるやん❓❄️ 下山も楽じゃないんや。 ってのを竜で、数年前に学んでたから今日はちゃんと、それを見越して早めに下山したもんね🫡学習してる私かしこい。 そもそも遅めの出発から14時下山目標とかいうせっかくの雪山やのに全然時間なかったわ😩 時間あったら山頂行きたかった🏔️ ま。ドカ雪をめっちゃ良い状態で楽しめてうれぴーー。