竜ヶ岳 ダイヤモンド富士

2024.01.08(月) 日帰り

DAY 1

こんにちは😃 しばらく皆さんのレポ拝見できなくてすみません🙏 干支にちなんで行かれてる方も多い竜ヶ岳へ、ダイヤモンド💎富士を観に行きました。 車で2時間半の所、道に迷い3時間で到着。(高速内を初で折り返す💦) 前日登られた方の時間を参考に、7:50には開けた所に出ようと-3℃のキャンプ場から所々凍った九十九折の道を急ぎました。 途中の見晴台ではダイヤモンド💎富士を待たれて多くの方が。 ここが一番よく見えるのかなと思いましたが、ずっと稜線のようなので更に上に登りました。 頂上との間くらいで富士山のてっぺんから太陽が✨ 美しい光。✨間に合って良かったです。 頂上は賑わっていました。 皆さんと写真を撮り合い、朝ラーメン。ピストンで下山。 ふもとやの吉田うどんで暖まって帰りました☺️🍜 キャンプ場駐車場🅿️は三ヶ日で閉鎖。 🚻登山口から一番遠い駐車場にあり。