滝見のハズが奥日光雪上トレーニング😅❄️

2024.01.04(木) 日帰り

DAY 1

去年日光で出会ったご近所、ユカリンから日光歩かない?とお誘い 近々庵滝に行くので暖冬の日光、氷瀑はたいして凍ってないだろうけどどんな具合に凍っているかの確認することを当日決めました ルートがないため去年のルートを写メしたのを確認しながら、あっ!ピンクリボンなかったと思うのにあるじゃん👍️少しの足跡👣とピンクリボンを頼りに進んでいくと、親子連れが「娘が疲れたので滝まで行かず戻りました」と、少し行くと足跡なく、しばらく頑張ってラッセル状態で進んでみましたが久しぶりのお山、雪上歩きで疲れたので「勇気ある撤退!」と言い合いながら戻りました😅滝周辺はそこそこ積もってるとこと地面が見えるところがありました 途中降りてきた人が!あともう少しだったようですが赤沼まで歩くのもしんどかったので今回の私たちにはじゅうぶん😅 その人に見せてもらった写真では思ったより凍ってはいましたがまだまだ例年には及ばす、月末までにもう少し凍っていることを願って。。 昨年までのルートと見比べると今回のルートにはピンクリボンもあり歩いてる人もいるけど何回か歩いたルートとは途中から違ってました ピンクリボンを信じて行ったのが今回に関してはよかったのか悪かったのか😓 このあと、湯元温泉に寄ったのはもちろん♨️帰りはスペーシアでいつもの飲み🍺