DAY 1

元旦の登山は初詣を兼ねて。 山口大神宮参拝後に鴻ノ峰へ。 鴻ノ峰は母校の校歌にも歌われており、一度は登りたかった山。 登山口は境内の中にあり、アクセス⭕️ 鴻ノ峰は大内氏の居城・高嶺城が建てられていたところのようで、軍事拠点としての山について勉強になった。 山口大神宮に参拝後、嘉川八幡宮と出雲大社山口分院にもお参りし、三社詣り完了😏 一日で神宮・出雲大社・宇佐神宮から勧請された神社にお参りできた。いいことありそう🐉 山口大神宮・内宮 主祭神  天照大御神 山口大神宮・外宮 主祭神  豊受大御神 出雲大社山口分院 主祭神  大国主神 嘉川八幡宮 主祭神   応神天皇、仲哀天皇、神功皇后 天気 ☀️ 温度 7〜9℃ 湿度 82〜92% 👕 ヒートテック トレールアクションジャケット サーマラップパーカー 🩳 トレールアクションタイツ 🥾 Terrex Tracerocker 2 Goretex 鴻ノ峰1️⃣