東海道五十三次(草津宿・大津宿・三条大橋)-2023-12-24

2023.12.24(日) 日帰り

DAY 1

私の中では中山道ウォーク第6弾。 確か草津あたりから、中山道と東海道合流してるはず… だけど標識は全て、旧東海道でした。 東海道としては一回目。 青春18キップシーズンなので、遠めの京都三条駅スタート。草津宿まで行けたらなぁと少し迷ったけど、疲れたのでムリせずに瀬田駅で終了。 登山、サイクリング、ウォーキングと使う筋肉が違う。体力ついてきたつもりだったけど、意外疲れたました。街中なので、ポール恥ずかしくて使わなかったのもあるかも。 ご飯のペース配分は相変わらずムリ😁 京都行くだけで、お腹空いてて朝キッシュ。昼前に焼き芋見つけて食べ歩き。これでお腹いっぱいでお昼は食べれない… 行動食も出来てなくて、瀬田駅着く頃には塩分足り無い!っとお腹空いてなかったはずなのにロッテリアでペロリ。今回もよく食べました。