【常陸国ロングトレイル】くもりの日立アルプスを周回

2023.12.24(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

今日は常陸国ロングトレイルのバッチを獲得するために高鈴山、御岩山、神峰山など日立アルプスの山々を周回してきました。はじめはバスで御岩神社まで行こうと考えていましたが、それでは物足りないと思い、助川市民の森から日立かみね公園まで回るコースにしました。高鈴山でロングトレール南東区のバッチを獲得し、御岩神社で景勝地のバッチを獲得しようと考えていました。しかし、景勝地のバッチを獲得するには御岩神社の大鳥居まで行く必要があり、結局そのバッチは獲得できませんでした。

活動の装備

• パーゴワークス(PaaGo WORKS)
    フォーカス
  • レキ(LEKI)