忘年会②景信山🍾🍷🍻アヒージョとミルフィーユ鍋で

2018.12.26(水) 日帰り

DAY 1

親友山友と一昨日に引き続き景信山にて忘年会‼️ どんだけ景信好きなんだ❔と自分でも思いますが、いろんなアプローチ方法があってとても魅力的です🙆🎵 今日は私にとって初めてのルート。 日影バス停から景信へ。 このルートは中盤から急登が続きますが、序盤はハイキング感覚でゆったり歩けます。 梅林もあるので、新緑の季節に再訪したいと思います。 富士山🗻がバッチリ望める特等席を確保し、まずは友が担いでくれたビールとフルボトルのシャンパンで至福のひととき😍 おつまみは野菜のアヒージョとチーズ、赤かぶとカリフラワーの甘酢漬け。 アヒージョには高尾駅の一言堂の白玉こだまパン🍞 このパンめちゃ美味しいんです~✨ ほろ酔いになったところで、友リクエストの白菜と豚肉のミルフィーユ鍋を。 お出汁がきいて美味しかった~😋 デザートもしっかり頂き、相模湖へ下りました。 相模湖駅へ向かう途中、小原宿本陣を見学。 とても興味深くかなり長い間滞在してガイドさんのお話を伺いました。 相模湖へ下山された際には是非‼️ 今日は人との出会いが印象的な山行でした。 一番印象的だったのは、写真をお願いした高校山岳部の先生がスマホを落とされ、拾った瞬間、霜がとけた泥んこでスッ転びながらも それを届けるべく二人で小仏峠向かって爆走したこと🤣‼️ 人の助けになることができてとても気持ちが良かったです。 良い思い出になりました。