広島南アルプス往復

2023.12.16(土) 日帰り

DAY 1

この日は本来なら山友さんと山陰方面で登山を楽しむ予定だったけど、日本海側は終日雨予報☔️ 日曜日でも…と思ったけど、日曜日は強烈な冬型で山に登れるコンディションじゃない、というわけで、残念ながら取りやめに😞 最近土日に用事があることが多くて山に登れていない&しばらく風邪を引いていて身体もすっかり鈍っているので、久しぶりにガツンと気合いを入れてトレーニングしたい…というわけで、長年の宿題だった広島南アルプスの往復にチャレンジ(片道や2/3までの往復は以前に済み)💪 片道でも結構キツイし、CTどおりだと朝出発すると23時くらいの下山になってしまうので、早歩きを維持しながら往復できるのか不安もあったけど、ここならどこでも下山して電車で帰れるし、まぁなんとかなるさと決行。 さぞかし疲労困憊でゴールするんだろうな…と覚悟していたのに、思ったほどヘロヘロにならなかったの2人ともびっくり、嬉しい誤算✨ ただ、すっかり辺りが暗くなった頃、小休憩後にあまり考えずに歩き出したらまさかの来た道を戻っており…もうじき武田山だ!と思っていたら、黒谷山の看板が出現した時は何事が起こったのかとびっくり、心底萎えた😭 真っ暗&疲労していると考えられないようなミスをするものだと身に沁みて思い、勉強になった💦 次は往復12時間切りを目標にチャレンジするか、トレラン装備で片道を早く行くのにチャレンジするか… でも、もう当分広島南アルプスはやっぱりいいかな😅