12月12日は御在所岳の日

2023.12.12(火) 日帰り

DAY 1

曇天いや、小雨混じりの空模様…こんな日でも行く意味のあった「1212御在所岳の日」登頂記念イベントに行って来ました。 いつもは激混みの登山口駐車場は平日の雨なら余裕で停められる。駐車場に到着したものの小雨が降り山はガス。登りはロープウェイで行こうとなり、あっという間に山頂へ到着。久しぶりのロープウェイは楽しいです。 早速、名物のカレーうどんを食べる。早すぎだろ!と思いながら美味しかった。 イベント開催の12時12分には山頂表柱へ向かい無事に記念品頂き集合写真を撮りました。 下りは裏道でのんびり降りてました。駐車場に着いた頃には雲間から青空が見え、四日市の街並みが光ってた。 こんなお天気でも行って良かったなぁ…御在所、また晴れた時に来よう! *登頂記念イベントのサイト↓ https://www.gozaisho.co.jp/events/gozaisho2023-1212/