鍋割山〜大倉尾根

2023.12.03(日) 日帰り

DAY 1

鍋割山荘の鍋焼きうどんを食べるため 鍋割山に登ってきました🍲💕 丹沢はヤマビルに遭遇したくないので 私的には晩秋から冬が最適な時期、 ただ距離が長くなるのが不安要素ではある 先々週の塔ノ岳で大倉尾根を初めて歩き、階段が果てしなく続く単調な尾根だが整備されていて危険は少ない、ピストンするよりも大倉尾根から下った方が激下りと舗装路歩きがないため足に優しいかも?と考え、観音茶屋さんの搾りたて牛乳プリンが17日で終了10日はお休みということもあって、このルートに決定 他にも立ち寄りたい山小屋があったので 張り切って始発で出発🚃💨(いつも通り) したのですが、観音茶屋さんに14時に到着した時には既に完売⤵︎皆さん考えることは一緒なんですね😊 残念ではありましたが大倉尾根から下ったことで 他にもお楽しみがあったりと結果的に今回も大満足の山行となりました🙌 ・ ・ ・ 山行を終えてYAMAPの獲得標高が 計画では1550mのアップダウンのはずが実際には−200mの1350mぐらいでした…🤔⁇

塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 登山口からバス停までの途中で
どぶろく出来上がりました〜と試飲を勧められ
同じタイミングで下山したハイカーさんと味見
出来立てでお酒の味が濃い
ボトル売りされていたが量が多く
小ボトル売り希望🙋‍♀️
登山口からバス停までの途中で どぶろく出来上がりました〜と試飲を勧められ 同じタイミングで下山したハイカーさんと味見 出来立てでお酒の味が濃い ボトル売りされていたが量が多く 小ボトル売り希望🙋‍♀️