熊野三山⛩️と那智山青岸渡寺西国三十三所霊場巡拝

2023.12.02(土) 日帰り

DAY 1

西国三十三所霊場の第一番札所、那智山青岸渡寺へ。熊野三山巡りをメインに企画されたバスツアーを利用しました。熊野古道中辺路を通り、熊野本宮大社、熊野速玉大社、熊野那智神社、念願の青岸渡寺へ巡拝することができました。 ※軌跡は那智の大滝からです。(那智の大滝手前からバス乗車中にスタートしてしまっています)

熊野古道 中辺路②(新宮駅〜熊野本宮大社) こちら御神門から神域。
第一〜四殿までの本殿が一列に並んでいます。
三殿 スサノオノミコト→
二殿 イザナギノミコト→
一殿 イザナミノオオカミ→
四殿 アマテラスオオカミ→
満山社
の順に参拝🙏✨
こちら御神門から神域。 第一〜四殿までの本殿が一列に並んでいます。 三殿 スサノオノミコト→ 二殿 イザナギノミコト→ 一殿 イザナミノオオカミ→ 四殿 アマテラスオオカミ→ 満山社 の順に参拝🙏✨