奥武蔵散策

2023.11.26(日) 日帰り

DAY 1

今日は天気が今一ですが奥武蔵散策に。目的はまだ歩いてないコースを辿ることと地図上道の表記のない論地山とお経山を目標に。  唐竹橋からスタートしまだ歩いてなかった久保山からグルッと回って加久良山に。ここから目的の論地山へどう行こうか思案。下って下から道を探すか三本松まで登り返して上から狙うか😰  結局下から登り口探すのは見つからない可能性があるので登り返して上から下ることに。三本松から論地山へは普通のあまり歩かれていない山道って感じ。論地山からの下り最後墓地までの30mぐらい道がハッキリしていません。  最後のお経山は登山道確認できませんでした、植林された杉の山で人の手が入っているのでかなり急斜面ですが登れちゃいますね。下り歩きやすそうなところがあったんですが民家に下りそうだったので引き返しました。  途中の龍谷山は城跡でした、山頂間近尾根切ってありました。曲輪は本城の一ヶ所だけかな?  帰りバス停まで40m、あっ、バスが行っちゃった❗結構あるある😭