熊野古道 伊勢路 八鬼山・羽後峠(尾鷲駅→賀田駅)

2023.11.25(土) 日帰り

DAY 1

熊野古道伊勢路つなぎの続き 前回7月の頭だったから本当に久しぶり😆 寒くなる予報に防寒対策していったけど、いいお天気🌞でとっても気持ちよかった😆 . 賀田駅から電車🚃で尾鷲にに移動する。 尾鷲スタートで熊野古道センターに立ち寄ってから八鬼山(やきやま)👹へ 石畳とまん丸い石がゴロゴロする八鬼山 熊野古道感を堪能しながらピークを目指す😆 ピーク過ぎてから桜の森広場で海を見ながらおにぎり🍙タイム ぽかぽか〜🌞 . その後一気に下る🏃‍♀️急坂で長くて脚がブルブル😖 . 下った後に、賀田駅までまた峠2つ越えないと帰れないからがんばる💦 まだゆるめの峠で助かったー😅 最後の羽後峠が、石積の壁がずっと広範囲にわたってずっと続いていて不思議な空間でした😄 絵になる場所 . 久しぶりの熊野古道にワクワクした一日💕 . #熊野古道 #熊野古道伊勢路 #kumanokodo #八鬼山 #羽後峠 #尾鷲