丹沢遠征part2 大山でルーメソと懐かしい方にお会いする〰💕(春嶽山・大山)

2023.11.24(金) 日帰り

DAY 1

丹沢遠征3日目 折角丹沢まで来たのだから… あともう一座登ろう‼⤴️⤴️ 同行者の一言で、ずっと行きたいと思っていた紅葉真っ盛りの大山を登ることになった。 私の第一の目的は、阿夫利神社駅の近くにある、さくらやさん「ルーメソ」に立ち寄ること。 そして、友人の山の師匠で、蛭ヶ岳山荘の管理人をしていた御方にお会いすること。 前日、わざわざお電話を戴き、さくらやさんに来られるとの事、絶対お会いしなければ…‼ 「ルーメソ」の暖簾も見なければ‼ 同行の山友の友人が案内してくれることになり、秦野駅で待ち合わせ 秦野駅からヤビツ峠行きのバスに乗るのだが、平日にもかかわらず長蛇の列😲‼ 紅葉の季節でもあるけど、流石都会は人波が違う💦 臨時バスが2台出て座ることができた。 ヤビツ峠から山頂、見晴台経由で阿夫利神社駅へ さくらやさんで師匠にお会いすることができた。登ってきた甲斐があった👍 紅葉も素晴らしく、噂の山菜ルーメソも戴き、心も腹も満腹になり蓑毛越で下山することにした。 蓑毛バス停は、下山の距離が伸びるが便が多いので時間をあまり気にしなくて良いので便利、登山道も整備されてとても良かった。 ご案内してくださった、地元の山友さんに感謝です。 色んな出会いがあり、本当に充実した山行でした。 山の神様に感謝です💕