ヤマノススメ巡礼、三ッ峠山

2023.11.16(木) 日帰り

DAY 1

山梨富士見遠征の三日目はメインディッシュ、三ッ峠山のヤマノススメ巡礼に行ってきました。 聖地巡礼は、アニメのシーンと実際の世界がシンクロして、なんとも不思議な気分です。 作品内のシーンとリアルを見比べると、いろいろ発見があるのも楽しい。 「再現率高いな、いいアングルだな~、製作の熱量すごいな~」 「年月経て当時と変わっちゃったな…」(朽ちやすいベンチや木段の更新なんかですね) 「作劇上、ここはこう誇張するのか~、こっちではこんな具合に省略するのか~」 とか、諸々。嗚呼、オタク気質ダダモレです。 さておき、おかげさまで三日にわたる絶景の富士見登山、無事終えることができました。 ありがとうございました。 ※本活動日記では、一部作品の画像を比較研究目的のために引用しております。  画像等の著作権は下記の権利元に帰属します。  (c) しろ/アース・スター エンタ―テイメント/ ヤマノススメ 製作委員会