西教山・霊山・霊山南峰(忍者トレイルショートコース)

2023.11.15(水) 日帰り

DAY 1

忍者トレイルショートコース、先々週は去年の大会出場時のタイムの短縮を狙ったものの撃沈。 来年まで持ち越すのはモヤモヤするので、もう一回トライ。 結果、モヤモヤ倍増。 前回は、ソロだしエイドも無いからと、ストック持ったり、飲料も多く持ったり普通の登山レベルの装備だったので、今回は思い切って軽量化。 西教山までは、タイムを縮められた。 しかし、下りを一気に飛ばしてたら左膝に異変が。 落ち葉が積もってる道で余計な力を入れてたのか。 田代池から霊山へは、登りはイイが降る時にドンドン膝が痛くなってくる。 霊山までは、前回タイムを縮められたが、そこからは下りや平地が膝の痛みで踏ん張れず全く走れず。 後半は普通の登山になってしまい、タイム短縮どころか・・・ 12月に入ったら雪山やスキーにシフトしたいし、記録更新は来年へ持ち越しか。