沼原から三斗小屋温泉

2023.10.27(金) 2 DAYS

前から泊まってみたかった三斗小屋温泉♨️に行って来ました。 最短ルートの峰の茶屋からでも良かったのですが、どうせなら沼原から三斗小屋宿跡経由で紅葉🍁狩りも楽しむ欲張りルートにしました。 しかし、思っていた以上にマイナーなようで最近歩いた形跡が無く、落ち葉🍂に覆われていました。 小屋の人に話すと、「登山者は殆ど通らず釣り人がたまに利用するくらい。熊🐻避け鈴🛎️は必携ですネェ」とのこと。 なるほど🧐今日はスライドゼロだったもんね。オォ〜、怖い😱 次の日は、午前中は保つだろうと出発したものの直ぐに☔️が降り出し南月山経由の予定を変更し下山。 今回はピークハント無しでした。 最後に一言。 大黒屋のスタッフの皆さま、心の❤️こもったおもてなし、ありがとうございました😊。 いい湯♨️でした。 今度は新緑の頃再びお世話になりたいと思ってます♪。