夜叉神峠√でトリプル鳳凰ブラック縦走【鳳凰三山】

2023.10.27(金) 日帰り

DAY 1

速報 編集は後日…するつもり(いつも気まぐれ) 蝙蝠岳撤退以来の南ア 晩秋の鳳凰三山 シーズンオフぎりぎりカラマツの紅葉に間に合った🍁⛰️🍁 観音岳からの朝焼けが見たくて1:30start 薬師岳を臨む富士山の絵が素敵すぎるのよ ※塩見岳からの蝙蝠尾根越し富士山級に良い✨ 杖立峠までは鹿の視線ビシバシ 星空ならぬ地上に天の川🤭 それくらい尋常じゃない鹿の数 熊鈴リンリンでびっくりさせたよね 大人しくしてくれてありがとう☺️ 関西から遠征中のハイカーさん 相模原から2泊贅沢プランのキャンパーさん 甘利からバリ√で鳳凰縦走のトレランさん 素敵な写真を撮って頂き幸せ度120%✨ ありがとう🎶 超お気に入りスポット2箇所追加 良すぎてTOP画選ぶのに10分悩む😂 さて 夜叉神峠からの√は 前半に少しだけ急登あるも、杖立峠以降はゆるいupdownの繰り返し 南御室小屋まではロングハイク好きにはうってつけ 南御室小屋から薬師岳まではやや急登だが 薬師小屋を挟むし 薬師小屋以降は距離がさほど長くないので頑張れる 今回は御来光目的だったから尚の更🌅 観音岳から地蔵岳のセクションがやや長く、ここの登り返しが今回の山行で1番キツかった 観音岳へ戻れば薬師岳まではフィーバーZone⛰️ 薬師岳からの下山路は 南御室小屋以降のちょい登り返しが堪えるけど、あとは比較的緩やかな降りで ゴーロ帯あるもプチRunしたくなる場面の方が多く次回はトレランスタイルで来たい🏃 See you next mountain!!! 明日は早朝以外天気良くなさそうやから 同エリアの低山御来光ハイクでもしようかね

活動の装備

テラベンチャー3 サイズ42
  • 山と道(YAMATOMICHI)
    オールウェザージャケット2023 Sサイズ
    PALANTE JOEY
    override
  • モンベル(mont-bell)
    ULフォールディングポール100
  • オーエムエム(OMM)
    Core woody(WS) Sサイズ
  • アークテリクス(ARC'TERYX)
    プロトンLTフーディ
    UNIQLOナイロンギアショートパンツ
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    アルパインライトパンツ
  • モンベル(mont-bell)
    スーパーメリノウール L.W. ラウンドネックシャツ Men's