鳳凰三山(夜叉神峠駐車場ピストン🏔)

2023.10.24(火) 日帰り

DAY 1

基本、公共交通機関ユーザーですが、きょうは珍しく家の車で登山にいってきました🚙 駐車場は着いたときは2・3割くらいでしたが下山時は8割くらいでした🅿️ 土日だとすぐに埋まってしまうのかもしれません💦 ちなみに駐車場は無料で24時間あいています。 通り道には芦安温泉があって何件か日帰り入浴も出来そうなので、寄ろうかと思いましたが、ちょっと高山病的な感じなのか頭が痛かったので寄らずに帰宅しました😢 途中、南御室小屋あたりで50m先くらいに黒くてデカい何かが走り去るのが見えたのですが…あれはクマだったのでは…。とりあえず何事もなく無事下山できました🤣 鳳凰三山の登山道ではそれほど人に会わなかったですが、夜叉神峠のあたりには多くの方がいらっしゃったので、みなさん駐車場から峠までを散策しているのかもしれないですね。 登山道は霜みたいのがちょっとありましたが登るのには全く支障がないレベルでした。 きょうは快晴だったので景色はどこもとてもキレイで紅葉🍁や富士山など最高でした📷