FORESTRAIL HIRUZEN-SHINJO

2023.10.22(日) 日帰り

DAY 1

ITRAポイント3点を獲得するべく、フォレストレイル(67km)にエントリーしたのは5か月前。その間に60kmレースと50マイルトレランを完走するものの、100マイルの圧倒的な壁を目の当たりにしてモチベーションが低下した。 これではまずいと、まずは目の前のフォレストレイルに集中してトレーニングをしよう。平日は時間が取れないのでロードでペース走とインターバルのミックストレ。週末は本番のシミュレーションをしておきたく長時間行動トレ。スタート時間も合わせてナイトトレイルに慣れておきたい。累積標高、距離、補給、必携品のパッキング、スマホバッテリーの消費加減などなど試してみる。 フォレストレイル直近1カ月のトレーニングは未知の世界へ足を踏み込む事も出来た。それを可能にしてくれたのは足攣り予防と軽減に効くマグネシウムボディーローション。個人的にはこれがよく効いた。 フォレストレイル当日、いよいよこの日がやってきた!やっておきたかった事はほぼやって充分な準備の元会場へ。 まずは受け付けと必携品チェックを済ませてから準備にとりかかる。寒いわ!スタート地点付近の散策も兼ねてウォーミングアップをして体に一度熱を入れる。スタート15分前、セレモニー開始!盛り上がってきましたよ♪スタート直前に私を見つけたマァシーさんが声をかけてきてくれた。ますます元気づけられた。いつものごとくフロントローへ行きカウントダウンを待ちます。 10、9、…3、2、1、ファーーン‼️ さあ始まりました。トレーニングの成果が出るのかワクワクしてくる。数時間後はどうなっているのやら楽しみです。きつくて長いのは当たり前!めいっぱい楽しんで来ます😆